事例集発行記念 NPOインターンシッププログラム交流会vol.2を開催

第2回となる交流会では、札幌の「NPOインターンシップ」と栃木の「たかはら子ども未来基金(学生インターン部門)」の2事例のお話を伺いました〜

今回も楽しく充実した交流会でした。
ご参加いただいた皆様、ありがとうございました!

市民活動サポートセンターが中心となり運営している札幌と篤志家の寄付を元にコミュニティ基金が運営している栃木では、プログラムの運営手法や地域性の違いがありながら、若者とNPOの思いを大事に運営している根本は共通しており、2事例を比較しながらお話が伺えたので意見交換も盛り上がりました。

・若者を集める際の工夫点は?
・奨励金を出すメリットデメリットは?
・団体の現場にはどのくらいの頻度で訪問している?
などなどいろんな話が出て、あっという間の2時間でした。

オンライン交流会ということもあり、札幌・福島・栃木・東京・横浜・岡山などの各地から参加いただき、コーディネーター同士の交流の場にもなったと思います。
こうしたつながりは大事ですね。

NPOインターンシップラボでは今後もプログラムの紹介と交流の場を続けていきます。

イベント詳細はこちら

https://www.facebook.com/events/284755249333919

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL