NPOインターンシップラボシンポジウム2021の報告書が完成しました

9/20に開催したNPOインターンシップラボシンポジウム2021の報告書が完成しました。

今回もオンラインでの開催となりましたが、全国から各地からたくさんの方にご参加いただきました。

当日の内容をまとめましたので、ぜひご覧いただければ嬉しいです。

下記よりダウンロードください。

http://intern.yokohama/labo/img/2021houkoku.pdf

今回は「コーディネーション× ICT でプログラムを加速する!」」というテーマでシンポジウムを行いました。
オンラインでの開催は2年目となりましたが、全国各地からたくさんの方に参加いただき、今年も盛況でした。

この1年間、新型コロナウィルスの影響でNPOインターンシップの多くがオンライン開催となり、できることも増えた反面、交流やつながりづくりなどは対面とは違った工夫が必要になりました。
シンポジウムではオンラインでのプログラム運営の工夫や課題を持ちより、withコロナ時代のコーディネーションについて皆さんとともに充実した議論ができたと思います。

NPOインターンシップをはじめ、若者と地域をつなぐ取り組みに関わる皆様の活動の参考となれば幸いです。ぜひダウンロードしてご一読ください。

この報告書作成にあたっては、登壇者の皆さんはもちろんのこと、たくさんの方のご協力があって完成しました。

また、今年も報告書はまつど市民活動サポートセンターの大石果菜さんが編集からデザインまでしてくださいました。非常にわかりやすく、分科会の内容までまとめてくださいました。

ありがとうございました。

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL