NPOインターンシップラボシンポジウム2020の報告書が完成しました

9/19-20に開催したNPOインターンシップラボシンポジウム2020の報告書が完成しました。

今回は初めてのオンライン開催となりましたが、全国から過去最多となる81名の方にご参加いただきました。

当日の内容をまとめましたので、ぜひご覧いただければ嬉しいです。

下記よりダウンロードください。

http://intern.yokohama/labo/img/2020houkoku.pdf

また今回の報告書はまつど市民活動サポートセンターの大石果菜さんが編集からデザインまでしてくださいました。

編集をした大石さんから一言コメントをいただきました。

2日間の熱いシンポジウムのエッセンスを16ページにまとめた報告書が完成しました!
(どれくらい熱いかというと、実は文字起こし時点で3万字を超える原稿でした…!)
オンライン続きの1年でしたが、当日のセミナーの中でたくさんの「活動をあきらめなかった」ワカモノの皆さんがいたことから、挿絵も各地でがんばっているワカモノを取り入れてみました。どうでしょうか…。がんばっている姿に見えるでしょうか笑
本報告書にもたくさんの「あきらめなかった人」が登場します。
どのようにして活動していたのか、ぜひ読んで確認してみてください!

このシンポジウムを振り返り、3つのポイントにまとめました。

①コロナ渦でもやっぱり若者と地域のつながりをあきらめない!
②まちの小さな主人公を増やすヒントももりだくさん!
③ますます必要となるまちなかのコーディネーター

どのような内容だったかは、ぜひダウンロードしてご一読ください。

この報告書作成にあたっては、登壇者の皆さんはもちろんのこと、たくさんの方のご協力があって完成しました。

ありがとうございました。

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL